dokudokuchan’s blog

自分を認める第一歩

どくどくちゃんについて

 

どうも、どくどくちゃんです。

 

今回はこちらのトピックスでお話します。

 

どうぞお付き合いください。

 

 

自己紹介

初めてブログというものに手を出してみます。

(暗黒時代に「nano」や「フォレスト」を利用してイラストを上げつつアニメの話をしていたあの頃のことはなかったことにする)

 

わたしは、20代後半に差し掛かったくらいのフリーターです。

なんやかんやあって、大卒後に入社した会社を2年と半年+半年の休職で辞めています。

名前の由来は「毒親」からなんですが(後日記事にする予定)、ちょっとでもかわいい感じにならんかなと思って付けました。

 

アニメを見たり、美容に興味をもって情報収集してみたり、自分でネイルを始めてみたり、スポーツ観戦してみたり、ギターを弾いてみたり、いろいろな趣味に手を出したいしいろんなことがしてみたいと思う人種です。

わたしのような人種は器用貧乏になりやすい。

フリーターになってから、結構自分の時間をとれるようになったので

ちょっとやってみたかったブログをはじめてみようかなと思いました。

あと単純にパソコンに触る機会が減ったのでタイピング遅くなっちゃわないように、というトレーニング的な要素も少しあります。

 

 

このブログについて

このブログでは何を書いてみようかな、と思った時にこんなことが頭に浮かびました。

 

適応障害からアダルトチルドレンが判明したことについて

②営業職を退職した後に趣味になったネイルについて

③小さいころから好きなアニメや漫画などのサブカルチャーについて

 

自分のためにも一番かたちに残しておきたいと思うことが①なので

基本的には①メインでブログを上げていきたいと思っていますが、正直文章にするのに結構な力を使うんですよね。

今まで避けてきた自分の過去や現在、未来と向き合うことになるので。

 

文章を書くことの練習もかねて、このブログでは②③その他いろいろ書きつつ①の更新を進められたらと思います。

 

 

自分の備忘録がメインではあるものの、生きづらく感じている人が少しでも生きやすくなるためのヒントになったり、少しでも楽しい気持ちを共有出来たらうれしいなと思います。

 

 

 

ちゃんと定期的に更新出来たらイイナ~~